シルク・ドゥ・ソレイユ

過走行車 高価買取

過走行車は査定0円だからと諦めていませんか?実は過走行でも高く買取をしてくれる業者は存在します。高査定してくれる買取業者を見つけるためにも一括査定を使ってお得に車の売却をしましょう。

マフラーのサビ、穴には要注意

中古車を選ぶ場合のチェックポイントとしてマフラーにも注目をしてみましょう。

特にマフラーのサビを見るのが大切です。長年のっていた車であればマフラーが錆びついたりするのはしょうがないことなのですが、今にも穴が空きそうな状態のマフラーであれば少し乗るとトラブルとなりマフラー交換などになります。

マフラーに穴が開いていると車検も通すことができないので修理が必要になります。車種にもよりますが、意外とマフラーはコストが高いパーツになります。

私は以前、ベンツに乗っており、マフラーに穴が開いたことがあったのですが、交換工賃は安いのですが、メーカーのマフラー料金が非常に高かった記憶があります。たしか5万円くらいはマフラー部品だけでしたと思います。

日本車であればもう少し安いですが、それでも損をすることになりますので中古車を選ぶ場合には必ずマフラーのサビ、穴をチェックするようにしましょう。

燃費性能も悪くなりますし、音もうるさく近所迷惑にもなりかねません。