シルク・ドゥ・ソレイユ

過走行車 高価買取

過走行車は査定0円だからと諦めていませんか?実は過走行でも高く買取をしてくれる業者は存在します。高査定してくれる買取業者を見つけるためにも一括査定を使ってお得に車の売却をしましょう。

走行距離が多い車でもメンテンナンスがしっかりしていれば乗れる

中古車業界では過走行車両は買取価格も安く、買い手にとっても一つのネックとなっていました。これを逆手にとって新しい車を買う場合には過走行車両を選ぶというのもひとつの手です。

特に走行距離の多い車を選ぶ場合にはちょっとしたコツがあります。

まずはしっかりとメンテナンスがされていることが第一条件となります。特に安い車を購入するのであればそれは躊躇に現れてきます。ある程度の高年式車両であれば走行距離がダイレクトに販売価格に影響されてきますが、安い50万円以下の自動車では走行距離が多いものがほとんどです。

ですから前乗っていたオーナーの「顔」がわかるような乗り方をされた車を選ぶことが過走行車両を選ぶ上ではポイントになります。

これは過走行車を売却する上でも大切な考えです。

整備手帳があれば修理、点検をするたびに記載をしてもらった方が過走行車であっても査定時に好評価を獲得することができます。

整備手帳は車検証と一緒に常備されていることが義務付けられていますから無くした場合はなくした時からでも良いので新しい整備手帳を作って修理、点検をした項目などをしっかりと記載をしておくようにしましょう。